友梨佳の語り

yurikaのブログ

へこむのが早くなった低反発マットレス

長らく愛用していた低反発マットレスが寿命を迎えつつあるのか、横たわった時にへこむのが早くなった気がするのと、元に戻るのが遅くなったような感触もあります。
まだへこんだままにはならないので、もう少し使えるかと思っているのですが、次に買い替える時にまた低反発にするか、今度は高反発マットレスのほうが良いかということで迷い始めました。
軽く調べた限りでは、低反発マットレスは寝返りが打ちにくいことから就寝中の疲労回復が上手く行かないとのことで、寝返りが打ちやすい高反発のほうが良さそうという印象を持ち始めています。
自分が寝ている時にどの程度寝返りを打っているかわかりにくいですが、起きた時に掛布団などがそれほど乱れていないので、比較的寝相が良いほうかと何となく思っていました。
それが逆に、せっかく寝たのに疲れが取れないことの理由だったらしいとわかり、少なからぬショックを受けています。
現在使用中の低反発マットレスを選ぶ時も、高反発のほうに少し心惹かれていたのですが、その時に選択を誤ったのかもしれないとまで思うようになりました。
それから13層やすらぎマットレスに興味があるのですが生地は夏は涼しく冬あったかい“ハイグレードニット”を採用。
お値段が高いモノっていうのは、あらゆる部分にこだわりが見られます。
だから、機能的にもバッチリだし、耐久性も抜群にいいみたいです。
13層やすらぎマットレス