友梨佳の語り

yurikaのブログ

一度はセリーヌ・ディオンのライブに行ってみたい

子どもの頃はテレビや友人などの身近な存在から見聞きするモノが世界のほとんどであり、流行やファッション、音楽やテレビ番組なども身近なところで知り得る情報が大きな刺激になり、自分自身の嗜好などを形成していった感覚があります。
子どもの頃はJーPOPで人気が高いものも多く友だちと一緒に歌って歌詞を覚えたり、学生になるとカラオケなどでさらに生活の側にはいつも音楽が合ったのです。
自分自身が純粋に大きな刺激を受けて初めて洋楽に興味を持った歌手と言えばセリーヌ・ディオンがまず頭に浮かびます。
中学校に入学したばかりの頃に大人気になった映画タイタニックは、自分で友だちと選んで観た映画でありそのストーリーはもちろんのこと、有名すぎるシーンで流れるセリーヌ・ディオンの歌声に大きな感動を受けたのです。
音楽は何か嫌なことがあっても好きな歌を聴けばいつも元気になれます。
特に好きな歌手であればライブに行って実際に歌っている姿を目の当たりにすると、音源から聴く歌とは違ったエネルギーや感度を貰う事も出来ます。
高校の時にライブに行くようになってから、好きな歌手の歌はできるだけライブで聴くようになったのです。
セリーヌ・ディオンは子どもの自分が洋楽を好きになるきっかけを与えてくれた歌手であり、ライブは一度は行ってみたいと考えています。
海外の歌手のために簡単にはいけませんが、いつか行きたいという夢を持って日々を過ごしているのです。